2016年2月7日日曜日

neato 改善してほしい点

neato robot掃除機を使ってみて。

細かい点を含めて改善してほしいところ。


・ベースチャージャーの電源コードが太すぎる。
長いコードがベースにまきつけられるようになってますが、巻きつけにくいのと、さらに最後の取り出しがぴっちりはまらなくて出っ張ります。これ非常に困ります。自分で削ろうかと思ってます。

・ベースに戻るボタンor 機能がほしい。
 普通に掃除ボタンで掃除させるときはいいんですが、ほかの場所を掃除させるのにネイトをもっていかなくてはならないです。で、もっていって掃除させた後、またベースに手で戻すわけですが、
 うちは衣類の一番下の棚の床においているので、かがんでベースにおかなくてはならない。
 それが苦痛なわけです。
 戻るボタンがあれば、ベース手前の床において戻るボタンでベースに戻ってほしいわけです。

・サイドブラシを壊れないように
 サイドブラシが回らなくなり一度交換していただきましたが、サイドブラシの駆動はベルト?なのかな。 もっと壊れないような仕組みにしてほしいです。

・バッテリー容量を増やしてほしい
我が家では、掃除したいところの範囲が広くてバッテリーが足らなくなり充電が必要になります。
充電時間は長いので面倒なんです。
やっぱりリチウムイオンバッテリーになってほしいところです。

・フィルタのゴミがとりにくい
 高性能フィルタの宿命なのか、ひだ上のフィルタの間のゴミがとりにくいんです。掃除機では取れません。
 今のネイトには櫛状のブラシがついてくるみたいですが、過去の購入者にも送ってほしいです。

2016年2月5日金曜日

ネイトのバッテリー関連

Neato NiMh Battery Pack for Botvac Series and Botvac D Series Robots

 
Ni-MH, 12V, 3600 mAh
 
○構成
ニッケル水素電池10セルsub c、TCO、ポリヒューズ、サーミスタ
 
 
1長い約17ミリメートル、幅68ミリメートル 3200mAH